· 

♪夏祭り&運動会♪

こんにちは(^^♪

コロナ禍であまり行事が出来ない今年…アンデルセンの丘では、今までとは一味違う行事を行いました(*^^)v

今まではボランティアの方々に余興をお願いする行事が多かったのですが、全て中止となってしまい残念な思いが強い中、利用者様に楽しんで頂けるよう企画し、職員手作りの夏祭りと運動会を行いました!

準備はまあまあ大変でしたが…(+_+)皆さんの笑顔がたくさん見られる結果となり、私たちも心底嬉しかったです(^_-)-☆

特に!!運動会は初めての行事となり、利用者様に参加して頂いた玉入れやスプーンリレーの他に、職員が体を張った障害物競争も行いました。粉の中の飴玉探しは、やった事の無い職員が多かったですが、みんな顔を真っ白にして頑張りました(; ・`д・´)

利用者様の表情をお見せ出来ないのは残念ですが、職員の奮闘ぶりをご覧ください♪

☆障害物競争のパン食い☆
☆障害物競争のパン食い☆
☆運動会の缶積み競争☆
☆運動会の缶積み競争☆
☆粉の中の飴探し☆
☆粉の中の飴探し☆